患者さんの待ち時間の軽減・診療の質の向上および相互感染の拡大予防等のために、予約制診療を導入しております。
※急患の方の診療状況によっては、ご予約の患者さまでもお待たせしてしまう場合もございます。予めご了承ください。
※ご予約のお時間にお見えにならない場合、診療をお待ちいただく場合もございます。
初めて来院した歯医者さんは、ドキドキしますよね。
扉を向こうでは、四季折々のディスプレイと笑顔いっぱいのスタッフが対応します。
まずは問診票にご記入いただきます。質問内容は多めですが、少しでも患者さんのご希望に添えるよう、努めてまいりますので、ご協力お願いします。
天然水もございますので、ご自由にどうぞ。
カウンセリングルームにて、問診票をもとに現在の状況、治療へのご希望など詳しくお話しを伺います。
お口全体のレントゲンを撮り、チェアーへご案内します。チェアーは治療用が4台、歯科衛生士用が4台あります。
わからないことがあれば、何でもご遠慮なくお聞きください。
必要に応じて、検査などを行うこともありますが、まずは痛みがある場合は、痛みを取り除く応急処置を行います。
応急処置が終わり、痛みがとれたら、その他にも何か問題がないかお口全体を検査し、後日「治療計画書」をお渡しします。
今後の治療内容、通院頻度等を説明します。
歯周病の方は、歯科衛生士が治療を担当します。
歯周病についてのカウンセリング、顕微鏡による細菌検査、ブラッシングのレッスン、歯石除去と1つ1つのステップを確実に進めることで歯周病を治します。
治療がすべて終わった方は、「予防」をしていきましょう。
もう二度と、つらい治療をしなくていいよう、3ヶ月に1度のメンテナンスをおすすめします。
メンテナンスのクリーニングはお口がすっきりして、とても気持ちがいいですよ。
入れ歯が痛い、壊れた、ゆるい、最近使っていないなど、歯科への通院が困難で、お口に事でお悩みの方、お気軽にご相談ください。